娘の卒論の手伝い?(資料の整理とか・・・)したいのだけれど・・・

源氏物語についての論文。。。

ん~~~・・・古典文学も・・・現代語訳も難しく~

まさしく「意味ぷ~???」って感じの私。

物語のおおよそのあらすじがわからないと、話にならない。

仕方がないので・・・源氏物語を描いた漫画「あさきゆめみし」をアマゾンの古本でゲット~

早々に読破した!!! 

2012110901.jpg

本当に買ったの?って娘には驚かれたけどね・・・

漫画を読むなんて・・・超久しぶり~~~
漫画といえども、登場人物の名前とか・・・
繋がりとかを理解するのに、かなり真剣に読んだので・・・

つかれましたわ!(笑)

ちなみに・・・
娘は日本文学などの学部ではありません。。。
デザイン系の学部であります~~~(笑)


ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
プチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示