横浜出身とはいえ・・・
中華街に駅が出来ちゃっったなんて・・・不思議。と、未だに思う。

でも、ここ最近は中華街に行く機会が増えた。

さいたま市からは湘南新宿ラインで渋谷へ出て
東横線に乗り換えればよい。
駅から近いのは、さらに助かる。

ダイエット中だというのに出かけてしまった。。。

2012101001.jpg
聘珍樓本店

2012101002.jpg

今回は個室だけ予約して、コース料理ではなく食べたいものを順番に注文。

好きなものをどんどん注文。

子供の頃~中華街と言えば、なぜだか?コーンスープが印象的だった記憶がある。。。
メニューにはなかったが、店の人に話してみたら
あるという♪聞いてみるもんだ!!早速注文~~

2012101003.jpg

超濃厚な懐かしい~味♪ たまらなく美味しかった

お腹いっぱい~お会計はいくらになるんだろう?
たらふく食べて・・・飲んだ。。。

5000円~6000円のコースを頼んだとして考えると・・・
アルコールも頼んで上乗せして・・・
人数も多いし・・・凄い金額か???

TVの「ゴチ」の様に総金額を皆で予想することになった。
ひとりひとり、予想金額を紙に記入。

一番近い金額の人は全員から1000円ずつ賞金がもらえる事になった。
さぁ~真剣!!
注文する時にメニューを見た人、見てない人・・・
良く覚えてないし・・・アルコールはどんだけ飲んだの?

店の人がお会計のボードを持ってきた。
皆ニヤニヤ・・・大きな声で金額を発表!!

歓声があがる!
店の人も一緒に喜んでいるように思えたなぁ~♪

みんなの予想より、はるかに安い金額~~~
おどろきぃ~~~

人数が多いときはコースで頼むより、お得!なんだな。
びっくり!

ピタリ賞ではなかったが、Mさんが見事賞金10000円をゲット!
やったね!

2012101203.png

めでとう!
おぉ~~うらやましぃ~~~

いつも、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
下の各ロゴをそれぞれプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示