スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2012091801.jpg

ちょっと、お高いブラシクリーナーと・・・
ちょっとぉ~お高い筆用櫛。。。

ブラシクリーナーの値段札1680円が貼ったままだった。。。
櫛はもっと高かったはず。。。<(株)栗住野工房>

持っていることも忘れていたけれど・・・

生徒さんから~
「筆をとかす櫛とかが、あるといいですね~」と言われ・・・

「あ~~~あるある・・・!★」と思い出した私。

こりゃまた宝の持ち腐れだったわ~

さっそく、話題になったクラスへ持参。

予め、e絵の具が固まり傷んだ筆を用意してもらっていた。

2012091802.jpg

とっても威力がある故・・・
筆の柄の塗装まで剥げてしまたが・・・
筆毛は綺麗に絵の具が落ちた。。。

みんなで、その威力にびっくり((((;゚Д゚))))!!

まぁ~そうなる前に、筆は毎回綺麗に洗いましょう~って話したけれどね!?

ちなみに・・・

先日、私が使用した筆。。。(オイル)
今回も洗う時間を図ってみた。

予め、メディウムで汚れを落としてから・・・
(ここの時間は図っていなのでプラスαと考えていただきたい)←うちの生徒さんに言ってんだよん♪笑

2012091904.jpg

これだけの本数を丁寧にスーパークリーナーを使用してパレットの上で洗うと
10分以上必要でしたわ。

プラスαも考えると・・・やっぱり、15分は必要でしょう?ね!?笑。
余裕を持って片付けて・・・筆はちゃぁ~んと洗いたいねぇ~~~
(アクリルの筆も同様だわよ!)



いつも、応援ありがとうございます!
すごく、励みになっています~~~~
ランキングに参加しています。
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

