今日は荻窪の河本いづみMDAのクラスでオイルペイント修行の日。。。

今朝は、少し涼しく過ごしやすく~
元気一杯のまま先生のお宅に到着。。。。
プロレス&なでしこ観戦で寝不足な事も忘れちゃう感じで♪笑

私は~私の教室で使用するためのオイルペイントのプロジェクトを制作中~ですが
その2作品目が完成間近・・・

お披露目するのが楽しみですよぉ~~~(^^♪

とっても楽しく制作中です
描いていて、うわぁ~♪いいねぇ~♪
(自ら自画自賛河本先生のお褒め?の言葉お世辞?笑素敵)
描いていて・・・楽しいんです。

きっと、私の生徒さんも描いていて楽しくなれるプロジェクトです
(みんなに教えるのが楽しみ!!)

簡単過ぎず・・・
ん~ちょっと、言葉が違うかな?
難しそぉ~に見えて・・・
そうでもなく?
簡単でもなく・・・ちょっとしたテクニックで素晴らしく見える・・・
いや?難しいのか?向上しなきゃいけないしね!???

基本・・・私の生徒さんたちの顔を思い浮かべながら・・・(笑)
皆が嫌がらない程度の難しさを加えながら・・・。

前回も、難しいテクニックをやり終えた私に河本先生が・・・
「北川さんの生徒さんが、これ出来そうですか?」と、おっしゃる。。。
ん~~~~・・・無理かも。。。(笑)
「じゃぁ~・・・こうしたらどうかしら?」と、河本先生。

けど、こりゃぁ~すんばらしい!!って楽しめるように♪・・・と先生と相談。。。
(意味不明???)

今日は河本先生が「北川先生は、この後~どうしたいですか?」とか・・・
シャインを描き込んだ私に・・・
「北川先生、ここはどのように施しましたか?」と・・・(ドキドキ(◎-◎;)!!笑)
常に私サイドの考えを尊重した上で更なるテクニックを伝授してくださいます!
(ありがたい限り・・・それが楽しい~

筆も私の生徒さんが無理なく準備できるように思考錯誤中。。。

今日は、アイテムも使った色数も少ないものの・・・
やっぱり、筆の使用本数は多いです。。。

(※オイルは色によって筆&モップ等を使い分けるので生徒さんたちに
同じ号数を複数本買って欲しいという~私の心の密かな願い・・・笑)

2012081001.jpg

ちなみに~帰宅後、筆を洗いましたが、
使用した15本の筆を丁寧に洗うのに9分かかりました。
(使用した色にも寄りますがね・・・)

筆は丁寧に綺麗に・・・洗いましょう~
(私の心の叫び!笑)

今日~参加されていた皆さん全員が、それぞれの課題に取り組んでいましたが・・・
もうもう、みんな素敵♪

皆さんの作品を指導中の先生の一言、一言を・・・ダンボの耳の如く聞き入り・・・
メモをとり・・・例:○○さんの絵、先生:「△△△」←ここ重要・・・みたいに。
必要があれば・・・立ち歩き・・・一緒にデモを見せていただいたり。
通う度に来て良かった。
先生って本当に凄い!って感動します。(←これ・・・本当です)

私は?というと・・・楽しく、マイペースで~を基本に、向上できていれば嬉しいです。

みなさん~お楽しみにね!?


いつも、応援ありがとうございます!
すごく、励みになっています~~~~
ランキングに参加しています。
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示