今日のレッスン~(*´∀`*)

2012/08/02 Thu 19:43

今日は七里コミュニティ木曜オイルクラス~
通称お菓子のクラスです。。。

オイルペイントのレッスン日の為~
振替受講の方も、オイル受講の方に限定しているのですが・・・

なぜか?なぜぇ~か・・・
レギュラーメンバー全員が
アクリルペイントをしていた今日のレッスンでした。。。(笑)
こんなの有り?有り。大ありです!!

皆さん、技術の幅も広く~アクリルもオイルも両刀使い~
ペイント歴も長いベテランさん揃いです。

振替でいらしたU田さん~
昔、昔、ずぅ~っと以前、
アクリルで描いてくれて、お友達にプレゼントしたプルメリアの表札作品を・・・
お友達に赤ちゃんが生まれたので、ベビーの名前も描き加えて新調しました。

2012080201.jpg
デザイン:Rieko Kitagawa(C)

急ぎでプレゼントしたいと言うことで・・・
途中までアクリルでベースコートして・・・
オイルでグレーズを何層も施す作戦。
ほぼ完成~~~~♫
素敵にできましたね~!?

早くお友達のお家の表札を掛け変えて上げて下さいね~
きっと喜ばれますね~

この私の見本作品は、当時、U田さんから
「プルメリアが大好きな親友の結婚祝にプレゼントしたい」と相談され~
では・・・と、私が描いた作品です。

そうしたリクエストの御陰で作品も誕生し・・・
その後、他の生徒さんたちも気にって描いてくださっています。
U田さんと、親友さんに感謝!

もっとも・・・あまり作品を生徒さんたちに見せていないので・・・
たまたま見た生徒さんのみが知っている作品なのですが。。。

おまけ・・・
2012080202.jpg

夏休みなので~
U田さんと一緒に来たK君。
図書館も・・・飽きちゃうよね~笑
算数の宿題を静かに決行。。。偉い!!
ペイントしているお母さんを撮影~オチャメです!
幼稚園の頃は?ひょっとして入園前からか?
お母さんに連れられてレッスンで会っていました。。。
K君も6年生~早いねぇ~。。。
かっこいい、お兄ちゃんになってきて・・・
この先が楽しみだわ!
また、会いに来てね~
最年少の男性ペインターにならない???笑


生徒さんへ:クラスの掲示板、秋のスケジュールUPしました。


ランキングに参加しています。
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示