今日は土曜クラスの1日教室でした。
しばらく御休みしていた面々も登場してくださり~嬉しかったです!
わざわざ、お月謝だけ支払いにきてくださったR.Tさん~
顔が見れてよかったですぅ~~ありがとう~!

さて・・・さいたま市の公共施設主催の講座を・・・
不定期で担当させていただいていますが・・・
 
もう~来年の夏休み講座の打ち合わせ・・・です。

頭が、そんな先まで想定して回転せず・・・
作品、素材の仕入れや、筆の使用本数。。。
ん~~~~短時間に頭の中をフル稼働。。。

地域の皆さんにトールペイントを楽しんでいただけるように
リーズナブルな設定を心掛けていますが、
時として・・・お得すぎる設定になりがちな私の講座。(笑)
来年の夏はどうするかな???
と・・・今年の複数のいろんなクラフトの夏休み講座の見本作品を
みながら参考に検討~打ち合わせしてきた次第です。。。

ん~・・・予算・・・頑張りすぎかなぁ~・・・笑!

なかなか、このトールペイントいうクラフトの講座内容・・・
主に、下処理、使用教材(筆・そのた色々)などの準備の大変さ・・・
などを公共施設の企画担当者に理解していただくまでには大変で~
日頃のコミュニケーションの大切さを感じます。。。

小さな事からコツコツと。。。ですね~

~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日~実家に行き・・・
父とラーメン店へ。

減塩食をたべている父ですから・・・
ラーメンなんて、もっての外~と、長女の私は却下していましたが~
久しぶりに来た妹もいたので。。。

父が倒れてから1年以上ぶり・・・
久しぶりに・・・
父の行きつけだったラーメン店「あじゃあら」へ。

2012071401.jpg


ひさ~しぶりに訪れた父を見た店主、そして父、
互いに片手をあげて挨拶。

へぇ~・・・本当に行きつけだったんだ。。。と、私。

父の為に特別に薄塩野菜油なしラーメンを作ってくれました。
薄塩だけど、胡椒を利かせて、美味しいラーメンでした。

2012071402.jpg


久しぶりの店主との会話も嬉しかった様子。
私も嬉しかったです。。。
出かけて良かったです。


ランキングに参加しています。
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

スポンサーサイト
教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
3人でラーメンを食べている様子が目に浮かびます~

義母も近所のラーメンやさんに行きたいと言っているけど
多分もう無理だろうなぁ~

自分が今出来ることを精一杯してあげたいね。
☆おくちゃん~
私達も・・・一年前は無理だと思っていました。。。
だから、余計に嬉しく思いました。

出来ないこともあるけれど、
少しずつ・・・あきらめないで、そして焦らず前向きに
気持ちを持っていることが大事なのかもしれないね~


管理者のみに表示