昨日は大宮駅前シーノ大宮にて~佐藤才知子MDAをお招きして・・・

クレイ粘土の体験会を開催しました!

才知子さんはトールペイント作品も素敵ですが~
トールは北川に習え・・・と。。。(ほえぇ~~~!?)
と、言う訳で・・・
今回の大宮セミナーは粘土のみの講習に決定♫

当初10名ほどの小規模なセミナーの予定が・・・
あれよあれよと参加希望者が増え・・・
しまいにはキャンセル待ちまで出る大盛況な状態。
21名の受講者の賑やかなセミナーとなりました!
(お断りした皆様・・・申し訳ありませんでした。次回?をお楽しみに!?)

2012071201.jpg

みんな真剣~~~・・・

先生のお見本はこちら・・・↓
2012071205.jpg


人数が増えたため、急遽素材&見本作品を追加していただき、
ボックスまたは時計の作品・・・

どちらも、下準備を丁寧にすませてあり・・・
お花や葉っぱのお見本も一人ずつについている徹底ぶり~
すんばらしいです。。。ありがたや~~~

2012071202.jpg
参加者さんの製作途中・・・4枚の花びらを仕立てます。。。
なかなか、均等になりませ~ん・・・

2012071203.jpg
参加者さんの製作途中・・・これから色をかけま~す・・・

2012071204.jpg
参加者さんの製作途中・・・全員が可愛しい素敵な花を作ることが出来て感激ぃ~~~

あ、もちろん私もいい感じに仕上がりました!?ウフ

皆さんが楽しんでくれている様子がキラキラ☆彡した目から伝わってきて・・・
企画して良かったなぁ~って思いました。

才知子先生~~~お世話になりました!お疲れ様です!
そして、ありがとう~~~♫

参加者の皆さん~ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
ペイントのロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
スポンサーサイト
教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ハネちゃん

そして、受講してくださったレッドタンポポのクラスの皆様

来ていただいてありがとうございました。
なんだか、はじめてお会いする方がほとんどだというのに、マイペースでというかいつものように指導ができたのは、ハネちゃん先生の存在でしょうか。

時々同じ口調で話しているらしいあたしたち?
そうだっけ?

たまには、気晴らしに粘土もコネコネしてみてくださいませ。
SACHIKOさん~お疲れ様でした。
そして、ありがとう!
素敵な時間を皆で一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです。
SACHIKOさんのお人柄のおかげで、みんな緊張もせずに・・・
ゆったり楽しめたみたいです!

同じ言い回しをしている私たち!???おもしろかった!
これって・・・すごい偶然。。。
私の知る限り・・・
私が師事した先生たちは使わない言い回しだわよ。。。笑!
生徒さんたちは解りやすいらしい・・・よね!?

また・・・いつか・・・よろしくね~

管理者のみに表示