ネイルチェンジ★

2017/11/10 Fri 18:10

ネイルチェンジしてきました。

毎度のことだけれど、心ウキウキテンション上がりますね。

2017111001.jpg

風邪気味になって1週間。。。

市販薬を飲んでも治らず・・・
のどの痛み、いがいが・・・痰・・・軽い咳だけなのですが・・・
内科に行ってきました。

薬を飲んでも治らないのは
動いているからだ・・・とのこと・・・・

なおしたければ、じっと静養するように
言われちゃいました。

で、今日は一日中~ごろごろと・・・過ごしていました。

毎日、慌ただしく過ごしているから、
じっとしていると罪悪感を感じてしまいます。

早く風邪を治したいです~~~


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調を整えるべく通院しながら
薬も飲んでいますが
いずれの薬も・・・・

体重増加の副作用があり・・・

あっというまに、すごぉ~く太ってしまったのであります。

そこで、こりゃぁ~いかんとウォーキングやランニングを始めていましたが

丁度近所にスポーツジムが新たにオープンしたので
入会することにしました。
今年5月の話です・・・

スタッフや友人に恵まれ~
楽しい毎日。

中でも・・・ズンバダンスにはまりました!

ズンバはラテンを中心としたいろんなダンスを楽しく踊る有酸素運動です。
消費カロリーが半端ないんです!
楽しすぎて、他のジムにも入会して、
また、同じジムの系列店など
そうぞれのジムの時間割を見て、あちこち出没しております


2017110702.jpg

O先生のハロウィンの時の仮装レッスンです~

先生が素敵すぎ~~~♪
ハロウィンでなくても毎回宝塚のようないで立ちでいらっしゃる先生~
新しいジムのメンバーにとっては初めてのことで

既に反省会をして来年に備えています。(笑う)

そしてこちら↓は大好きなI先生と・・・
先生のレッスンの追っかけをしてしまっています(笑)

パパもドはまりです!
2017110701.jpg

チーム東大宮ズンバセブン♪

まだ全員集合はできていないけど・・・
気持ちは一緒
ズンバLOVE
I先生LOVE・・・
なのです・・・

いままで・・・宝塚ファンになった中学生以来~
特に芸能人などにはまったこともなく・・・いましたが・・・

ここにきて、この年で、ズンバ&先生にはまってしまった自分たちに
みんなで互いにびっくり

ズンバLOVE
I先生LOVE話は止まらないのでした。

超楽しい毎日を過ごしています。

体重は・・・5月から・・・今のところ8キロ落ちたところで停滞期。。。

とりあえず、元の体重まで戻るように励んでいる毎日です♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のお出かけ・・・

2017/11/06 Mon 10:40

今、プロフィールを書けと言われたら・・・


職業はトールペイント作家・インストラクター

趣味は ヨガ・ズンバ・カメラ・ガーデニング・トレッキング
その他いろいろ・・・と書くでしょう~


この2年間で生活や行動が大きく変わりました。

主人に全然何処にも連れって行ってもらえてない・・・
と、愚痴を言ったつもりが・・・

あなたが365日トールペイントしてるからでしょう!?

と、言われてしまいました。

はい♪その通りでした・・・

毎日仕事ばかりで、気持ちにも時間にもゆとりがありませんでした。

体調を整える事と共に・・・
日々の過ごし方も考えました。
忙しすぎは禁物・・・

友人から~用事は1日1個まで・・・
と、きつ~~~く、けど優しく言われて・・・
その通りだと思いました。感謝です。

主人や家族と、あちこち出かけるようになりました。

石川県~信州・・・尾瀬・・・鋸山・・・etc・・・

IMG_7808_convert_20171106103525.jpg

青の洞窟・・・

2017110501_convert_20171105214431.jpg

自然の中でヨガのポーズをとることは
最高に気持ちが良く~
私のルーティーンとなりました~

2017110502.jpg

カメラの学校に通ったり・・・

スポーツジムに通ったり・・・

そして、そこでの新しい出会い。。。友人~

違った世界が見えてきました。

仕事も順調です。
生徒さんたちの協力の元・・・
クラス編成も新しくなり・・・
さいたま市主催講座も予定通りこなせてきました。
周りのすべての方々に感謝です。

最近は1日に二つ以上~予定を熟すことも多いのですが・・・
そんな日は必ずと言ってよいほど、疲れたりストレスが重なってしまいます。

そして、友人の顔が頭に浮かびます(笑)。

別の友人や生徒さん達からは・・・
毎日楽しそうでなりより良かった~と、言ってもらえたりもします。

健康が第一なので、体調を整えながら毎日を過ごすことが一番です。


そして、みなさんに感謝~感謝~です。


ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています~

よろしければ・・・

花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪

よろしくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ




教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2年前の作品展~

2017/11/05 Sun 14:36

丁度、2年前の今ごろ~

大宮工房館で教室作品展を開催していましたね~

私たちにとって大規模な開催で・・・

盛り上がりましたね~

2015111914.jpg
2015111905.jpg
2015111906.jpg
2015111908.jpg
2015111909.jpg
2015111912.jpg
2015111911.jpg
2015111910.jpg
2015111913.jpg

あれから2年~
早かったのか?遅かったのか?
教室形態を大きく変えたので

ん~~~もっと時が経っているように感じます。

あの時・・・既に体調を崩していたけれど・・・
みんなの士気を落とさないように・・・
心配をかけないように・・・

本当に少数の方だけにお話しして作品展を乗り越えました。

大変だったなぁ~・・・

あの時、作品展がなかったら・・・

教室も閉めて・・・

全然違った方向に行っていたかもしれません。

沢山の方にご来場していただき・・・
頑張って開催できたことに本当に感謝した次第です。

ご来場してくださった皆様・・・本当にありがとうございました。



けれど・・・中には状況をお話ししても、ご理解してもらえない方も居たりして・・・


そのために、一番話さなきゃいけないはずの
自分の生徒さん方にお話しするには時間がかかってしまいました~


世の中いろんな人が居るもんだ・・・と改めて思い知らされました。

あれから、病名も判明し・・・


それぞれの診療科で治療し入院や手術などもしましたが

その間、教室を休みにさせていただいたり・・・


クラスを減らさせていただいたり


生徒の皆さんや友人達に協力していただき・・・


本当に感謝しています。

教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日のレッスン~

2017/11/04 Sat 11:55

先日のレッスンの様子です~
私の教室では生徒さんの右側に私が座ってレクチャーするので
テーブルは一人一人が広々使用することとなり・・・
こんな感じに離れ離れに・・・(笑)

なので、外のセミナー等を受ける際には
テーブルが狭いことなどを日頃から話しています(笑)
粗相がないようにね♪(笑)

2-17110401.jpg
デザイン&指導:北川利枝子

Kさんの作品が完成しました。
大きなボックスの蓋に描いています。
撮影の後、ドットを足して、もっと素敵になっています。

他のメンバーも順調に進んでいます。

みなさんの技術の向上を日々感じて・・・
とっても嬉しく思う今日この頃です。

来年3月の大宮工房館作品展の参加申し込みも済ませ・・・

皆さんの意識も上がってきました。

目標があるっていいですね~


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています~
よろしければ・・・
花かごの「ペイント」のロゴをプチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »